img_0813_20200614064532436.jpg img_0203.jpg img_6024.jpg

金峯山寺は、役行者がおひらきになり、蔵王権現さまを本尊と仰ぐ修験道の根本道場であります。金峯山寺は、蔵王権現さまと皆様方をおつなぎする尊いお役目をいただいております。
このたび、皆様方が御本尊・蔵王権現さまとの結縁をますます深く結んでいただけるよう、「金峯山寺友の会」を発足いたしました。
金峯山寺友の会の特典は数々ありますが、なんといっても、より所となるお寺があるという安心と自覚をもてることではないでしょうか。いつでも還るべきふるさとのようなお寺、それが金峯山寺と思ってくださって結構です。
お寺を通して、役行者のひらかれた修験道の教えとのご縁が深まることが尊く大切なことです。それはご家族の皆様にとっても、かけがえのない宗教的情操教育の場が恵まれることになるのではないでしょうか。
友の会は、金峯山寺の維持運営、伝道教化その他様々な活動の母体となります。金峯山寺は、友の会によって、ますます盤石に支えられていくことでしょう。

合掌


ご入会いただきました皆様には
1.会員証をお送りします。(会員証は1年更新です。)
2.会員証記名の1名のみ蔵王堂(秘仏特別公開中も含む)を無料参拝いただけます。
3.機関紙「金峯山時報」を毎月お送りします。
4.「金峯山御宝暦」を年末にお送りします。
5.金峯山寺の諸行事・各種案内をお送りします。
6.特別催事等のご案内・ご優待。
7.初回入会時に「信仰の手引き」を進呈します。
8.友の会々員として金峯山寺での在家得度の申請ができます。


初年度入会金は3,000円
4月1日から翌年3月末日までを1年度とし、初年度は入会時期に関係なく年度末まで有効となります。
次年度以降は3,000円を3月末までにお納めいただきます。


所定の申込用紙をお送りしますので、友の会事務局までご連絡下さい。
やむをえない事情で年度途中に退会されてもご返金はできません。
ご不明なことがありましたら、お気軽にお問合わせください。
友の会事務局TEL:0746(32)8371