金峯山修験本宗 総本山 金峯山寺トップページへ

修行体験

大峯修行体験 「回峯行者といく体験修行」

金峯山寺では、5月から10月までの毎月一回、一般の方を対象に大峯修行体験を行っております。(法要・行事等で変更になる場合があります。)
修行の行程によって男性のみの募集となることがありますが、女性にご参加頂ける修行も受け付けております。但し、お申し込み頂いた全ての方にご参加いただけるとは限りません。悪しからずご承知おきください。
いずれの修行にも、詳細な日程等は決まり次第「お知らせ」で通知させて頂きます。

お申し込み・お問い合わせ は下記宗務庁までお問い合せ下さい。
総本山 金峯山寺
〒639-3115 奈良県吉野郡吉野町吉野山
TEL:0746-32-8371
FAX:0746-32-4563
E-mail:office@kinpusen.or.jp

大峯修行体験 詳細はこちら

蓮華奉献入峯

蓮華会に際して、大和高田市にある役行者所縁の弁天池から採取した蓮の花を、吉野山の蔵王堂から大峯山上の本堂へ運び、お供えする入峰修行です。24kmといわれる山道の途中各所にある祠などの拝所に蓮の花をお供えしつつ、一心に祈りながら登ります。最後に、山上の本堂に蓮の花をお供えして、採灯大護摩供を厳修して、天下太平、百穀豊熟、万民快楽などを祈ります。

蓮華奉献入峯 詳細はこちら

大峯奥駈修行

修験道最奥の修行とされる大峯奥駈修行。
世界遺産に登録された大峯奥駈道を行じます。参加希望の方は宗務庁までご連絡ください。
なお、参加には選考があり、後日参加許可を連絡させて頂きます。
募集は3月頃より行います。
詳細な日程等につきましては決まり次第「お知らせ」で通知させて頂きます。

金峯山青年僧の会主催 三日ぼうず体験

青少年育成を目的とした幼児から高校生を対象とした研修を「三日ぼうず体験」と名付けて行っています。
詳細な日程等は決定次第「お知らせ」で通知させて頂きます。

三日ぼうず体験参加申込書
PDFダウンロード